マカダミアナッツクラッカー・ナッツ割り器(アイデアと工夫でお楽しみマイリフォーム生活。アイデア便利商品でエンジョイ快適生活!)


-----------------------------------------

TOP 簡単便利・工夫のアイデアグッズマカダミアナッツクラッカー・ナッツ割り器

マカダミアナッツの殻割り器・ナッツクラッカー・クルクルクラッカー・くるくるクラッカー・ナッツ割りカッキンクラッカー・色々な呼び名がありますが、要するにマカダミアナッツの殻つきナッツを簡単に割る専用機です^^。ナッツ割り器の使用感想です。

これ可愛いでしょ~★ナッツ割り器、クルクルクラッカー★♪ ナッツクラッカーともいいます。
楽天市場で一番安いお店でゲット^^

n99101.jpg 
送料込みで 1.176円でした。

蓋がついているので割れた殻が飛び散らなくていいなも←名古屋弁

我が家ではボウシインコのとんちのおやつとしてマカダミアナッツ殻つきは常備しています。 

しかし・・飼い主が食べてみたところ凄く美味しい~♪栄養成分を調べたところ、コレステロール0、しかも人間の脳みそに良い成分が沢山含まれていてアンチエイジング食だとわかり、人間も毎日3粒ずついただいています。

マカダミアナッツ簡単早わかり・マカダミアナッツのカロリー→1粒2gとして14kcal 一日3.4粒程度が宜しい。
・マカダミアナッツの栄養素は、油分、タンパク質、食物繊維、炭水化物等。
・マカダミアナッツは自然の植物性食品でコレステロールは含まれていない。脂質が約80%。

植物油脂中唯一パルミトオレイン酸を豊富に含む。この脂肪酸は人間の皮膚に含まれる酸で、老化と共に減少する。
マカダミアナッツを摂取するとパルミトオレイン酸を脳内に取り込むことができ、脳内血管を強化して脳卒中を予防を期待出来る。人の脂肪酸と似ているパルミトレイン酸を豊富に含むマカダミアナッツオイルは、スキンケアや化粧品の分野でも利用されています。

マカダミアナッツは世界一堅いナッツと言われ、ナッツ割り器がないと食べる事は出来ません。ボウシインコのとんちでも四苦八苦でナッツクラッカーで少し割って与えています(;^_^A…

殻をひとつずつ割る作業はとても楽しくて、殻割りに少し時間がかかる為、飼い主も沢山食べるのを防げます^^

n99102.jpg 
早速世界一堅いマカダミアナッツを入れて割ってみた感想。

ナッツのへその部分をハンドル下部の突起の金具に合わせて蓋をし
クルクルとハンドルを回せば 結構簡単にパカーンと割れました^^

ただしへその部分を上向きに入れるのは少コツが必要かも

あと割りにくいナッツもあります。その場合は無理にハンドルを回すとプラスチック製なので壊れるかも?

その時は鉄製の丈夫な ナッツクラッカーオーストラリア製 の出番です♪

9823.jpg6203_1[1].jpg
このナッツクラッカーは丈夫ですが、ハンドルの先に突起がないので割りにくいかも・・。あと、蓋がついていないので割れた殻が派手に飛び散ります(-"-;A ..

プラスチック製と鉄製、無理をしないように使い分けて、どちらのナッツクラッカーも大切にするど^^

こんなナッツ割り器 カッキンクラッカー もあるのね、 割やすそうだけれど蓋がついていないし高いね!

この後、最新式の マカダミアナッツ割り器を見つけました。

今一番使いやすいのは↓このマカダミアナッツ割り器

 新式の殻付きマカダミア ナッツ クラッカー (カッター式)です。簡単に殻が割れて、しかも耐久性もありそうです^^

マカダミアナッツには自然乾燥させた プレーンタイプと殻ごとローストした ローストタイプがありますが、

・プレーンタイプはクリーミーなお味。殻がナッツ割り器でも割りにくい事あり。
・ローストタイプは香ばしくてカリカリ♪ナッツ割り器で割りやすい。

私はどちらのお味も美味しくて大好きですが・・どちらかと言うと ローストしたジャンボナッツが大好きです。

いつもマカダミア 殻付き 「ジャンボナッツ」 10kg <業務用> からお取り寄せしています。10キロですが、このマカダミアナッツはジャンボと言うだけあって、通常の1.5倍程度あり本当に美味しいですよ。あっという間にリピートです (^w^;  


-----------------------------------------

ページの上へ

HOME ・ブログリフォームTOP

◆自分で作る二重窓(断熱と節電の内窓)


◆自分で出来る住まいのリフォーム


◆私の愛用する快適生活便利用品


いきつけのお店

楽天市場で探す
楽天カードで2000ptゲット

スポンサードリンク