ダイソンクリーナー・A4サイズの威力(アイデアと工夫でお楽しみマイリフォーム生活。アイデア便利商品でエンジョイ快適生活!)


-----------------------------------------

TOP 簡単便利・工夫のアイデアグッズダイソンクリーナー・A4サイズの威力

今まで色々なタイプの掃除機を使いましたが、今一番愛用 していてお気に入りは、ダイソンの掃除機で~す^^
ダイソンクリーナーとダイソンクリーナーハンディタイプの使用体験談です。

TVシッョピングショップチャンネルで最新型最軽量のダイソンクリーナーが紹介されていましたね。

iconicon
ダイソン クリーナー DC26タービンヘッド エントリー フレキシブル隙間ノズル付 icon  

↑のダイソンクリーナーDC26タービンヘッドはA4用紙にのる大きさに小型化。
また約3.3kgと、<ダイソン>のキャニスタータイプの中では軽く、持ち運びも簡単です。
部屋間の移動や階段などの掃除が、女性でも楽に行なえるコンパクトサイズ。

ダイソンクリーナーの特徴優れた集塵性能とクリーンな排気】
小型で強力な遠心力発生部により、空気とホコリを分離。目詰まりしないためシリンダーがMAXラインになるまで最初の吸引力を維持します。微細なホコリなどのアレルギー源までキャッチ。目詰まりしないため、排気がゴミのなかを通過しないですむのでクリーンな排気。窓を閉め切っての掃除もOKで、どんな季節でも快適に掃除できます。シリンダーを外すだけで、ゴミ捨ても簡単です。ゴミの溜まり具合も見えるので、掃除の充実感もアップ。また、フィルターは水洗いでき、繰り返して使用できるので経済的です。
【A4用紙にのるモデル】
A4用紙にのる大きさに小型化。また約3.3kgと、<ダイソン>のキャニスタータイプの中では軽く、持ち運びも簡単です。部屋間の移動や階段などの掃除が、女性でも楽に行なえるコンパクトサイズ。
【付属のブラシとタービンヘッドで、さらに便利】
■クリーンエアタービン:さまざまな床面に対応。レバーひとつで回転ブラシのON・OFFが可能。小回りが利くので、家具のまわりも楽に掃除ができます
■付属のソフトブラシツール:
<コンビネーション(隙間・ブラシ)ノズル>用途に合わせてブラシをつけかえて使用。テレビやコンピューターのスクリーン、本棚、サッシ、エアコン、階段やカーテン等の掃除に使用できます
<ミニT字型ノズル>クッションや、フトンの掃除等にも使用できます


DC2.jpg 
我が家のダイソンのクリーナーは少し前のDC51です。壊れたらA4サイズのDC26にしよう ^^

ダイソンは排気がクリーンで形も可愛いし、コンパクト。しかも吸引力が結構なもので、私のお気に入りのひとつです♪
それまで毎年のように買い換えていた「掃除機」ですが、ダイソンクリーナーを使用してからは、ず~とダイソンクリーナーにお世話になりたいと思います。壊れても修理いたい^^

ダイソンでお掃除すると、とんちとぽぽび~ふん♪が半狂乱になるのも面白い・・・
(音は凄いですよ^^。私はこの音が好きな変なおばさん♪)形も可愛いでしょ♪飽きません。
こ面倒ぐさがらずにシコシコお掃除しています(*^_^*)

DC1.jpg

で・・ハンディタイプが出たと言うことで・・・悩~んだ末購入しました!
何故悩んだかと言いますと・・デメリットもなかりあるのです。

◆ダイソンハンディタイプクリーナーのメリット・・
.吸引力が他機種の二倍
・排気がクリーン
・形がかわゆ~い
・充電池が日本では2ヶ付属

◆ダイソンハンディタイプのデメリット・
・私は平気ですが、結構重い。
・充電が3時間で使用時間が6分。
・充電池→毎日1回充電で430時間の寿命。
・本体にセットしたままで充電しなければならない。
・充電しながら、掃除は出来ない。
・充電池が8千円と高い。

以上・・・・・・本家イギリスでは、週末に一度車の掃除の為に作られたとか・・・日本人は、チョコマカとハンディを使用するため、1日に数回充電すると、充電池があっという間に「廃棄処分」の運命に・・・・。

とまぁ・・・色々メリットもデメリットもありますが・・わたくしはダイソン製品のクリーナーが大好きなんです(*^_^*)

これで、毎日ボウシインコのとんち様とウロコインコぽぽび~ふん♪ハネナガインコのニアの食い散らかしを掃除するのです♪ 今回は、サービスポイントで5年保証もつけてみました^^

壊れる迄こき使ってやるう~!


-----------------------------------------

ページの上へ

HOME ・ブログリフォームTOP

◆自分で作る二重窓(断熱と節電の内窓)


◆自分で出来る住まいのリフォーム


◆私の愛用する快適生活便利用品


いきつけのお店

楽天市場で探す
楽天カードで2000ptゲット

スポンサードリンク