自転車の脱着式(取り外し)カゴ・バスケット(アイデアと工夫でお楽しみマイリフォーム生活。アイデア便利商品でエンジョイ快適生活!)


-----------------------------------------

TOP 簡単便利・工夫のアイデアグッズ自転車の脱着式(取り外し)カゴ・バスケット

(便利なサイクルパーツ用品)自転車の前カゴ(フロントバスケット)・後ろカゴ(リアバスケット)・は着脱式スライドリアバスケットトにすると便利ですよ。ライゼンタールの自転車フロントバスケットには素敵でおしゃれなバスケットがいっぱいだしね~♪

リヤキャリア取付スライド後ろカゴ(着脱式) OGK RB-010B02

普通の自転車(ママチャリ)に取り外し式(脱着式)の前カゴ(フロントバスケット)後ろカゴ(リアバスケット)・買い物カゴを取り付けています。
フロントバスケットもリアバスケットも取り外してしまえば、狭いマンションの自転車置き場で肩身の狭い思いをして置かなくてもすみますしね(;^_^A

フロントバスケットとリアバスケットを取り外すと普通の自転車(ママチャリ)ですが・・
11291.jpg

楽天で激安でゲットしたリヤキャリア取付スライド後ろカゴ(着脱式) OGK RB-010B02
ライゼンタールの自転車フロントバスケット  をワンタッチで取り付けると

11292.jpg
こんな感じに 変身~するので~す【~⌒(・・)⌒~】ぶひっ

ライゼンタールの自転車フロントバスケットフロントバスケットですが、
おしゃれて可愛い沢山の種類がありますよ。
とってがついているのでこのまま自転車から外してお買い物にもいけて便利(*^_^*)

自転車の着脱式スライドリアバスケット ↓はスライドで大きさも変えられて便利。たっぷり入りますしね~♪
簡単なアタッチメントを取り付けてからリアバスケット(買い物かご)を取り付けます。

お買いの物の時は取り外し、このバスケットの中にスーパーの買い物カゴを入れそのままお買い物をし、レジの時には、スパーのカゴだけ取り出しこのバスケットの中に直接商品を入れて貰えば袋はいりません。

マイバックではなく、マイバスケットですね~(*^_^*)

私はレジの済んだ(済ませないとドロボーだがね(;^_^A …)バスケットに自分で作った袋を被せてそのままスーパーの外に出で自転車に取付け、帰宅したら自転車から外しそのまま家の中に~♪
いちいち自転車のカゴから荷物の袋を取り出さなくても済むし・・ねっとっても便利でしょ~( ̄(エ) ̄)v

↓フロントバスケットとリアバスケットを取り外した所
11293.jpg

この脱着式にしたのは1年ほど前ですが・・もっと早くから脱着式にするべきだったと・・・
集合住宅にお住まいで部屋と自転車置き場が離れている方にはとっても便利ですよ。

皆様もいかが~です(*^_^*)


-----------------------------------------

ページの上へ

HOME ・ブログリフォームTOP

◆自分で作る二重窓(断熱と節電の内窓)


◆自分で出来る住まいのリフォーム


◆私の愛用する快適生活便利用品


いきつけのお店

楽天市場で探す
楽天カードで2000ptゲット

スポンサードリンク