深蒸し粉末緑茶・おから・豆乳蒸しドーナツ(ダイエットに関する体験談・ダイエット・美容器具使用感想・健康食品レシピ)


-----------------------------------------

TOP 健康食品・ダイエットレシピと体験談深蒸し粉末緑茶・おから・豆乳蒸しドーナツ

粉末緑茶入り蒸しパンのアレンジで・・モチモチ粉末緑茶入りコラーゲン入り豆乳入り、おから入りフカフカドーナツはいかが^^

これは先日「知りたがり」で紹介されていた「モチモチフワフワ蒸しドーナツ」のアレンジです。

1111733.jpg

材料のメインは↓おからホットケーキミックス

111201.gif 1111711.jpg

テレビでのレシピ紹介では パンケーキミックスでしたね。

我が家はおからホットケーキミックスが常時ストックしてあるのでこれを使います。

☆材料

・おからホットケーキミクス 200グラム (なければ おから粉を混ぜてもなくても・(;^_^A…)

・潤う豆乳 220cc ←これはコラーゲン入り人工甘味料入りなので低カロです。
 なければ普通の豆乳でも牛乳でも・・その場合砂糖を大2程度

・ヨーグルト・60g
・切り餅 1パック みじん切りにする
・粉末緑茶・適量 いちごジャム系でもいいわよ~♪

☆つくり方

・ボウルに 材料を全て入れさっくり混ぜ合わせる
・シリコン型の半分程度に入れる
・蒸し器で約8~10分

電子レンジの場合は、天板に軽く水を張り、材料を入れたシリコン型に軽くラップをかけ 状態を見ながら数分
ヨウジで刺して 何もついてこなければ完成なりよ~♪

旦那が食べて「これは もちもちふんわふんわだぁ・・口の中でとろけるがぁ~♪」と歓喜の連発でした(* ^)3<ぷ~!

冷えてから食べる場合は、ふかしぱんのようにレンジ等で1分程度温めないと お餅の部分が固くなりますわよん♪

ほんとうに・・おいしゅうございます ふんがー♪

とにかく・・

あ~♪っという間に出来上がり・・

あ~♪っという間に腹の中に消えまする・(;^_^A…

しかも・・我が家のレシピでは、手のひらサイズのデカサイズでも 1個 わずか220カロリー

ど~してくれるんだ!このうまさと低カロ!

お茶の葉の粉末は外せませんよ。ヨーグルト お菓子・お料理・アイデアを生かして 粉末緑茶を摂りましょう。

粉末緑茶の効果効能はこちらにございますよ~♪ 

★楽天で一番お得な「掛川の深蒸し茶 粉末緑茶」を探す。★

------------------------------------

ページの上へ

HOME ・ブログダイエット体験談TOP

私の体験した健康食品・ダイエットレシピ


ダイエット・健康美容器具・私の体験談


老け顔・表情筋引締・小顔グッズ体験


効果的な健康美容ダイエット方法


健康食品でエイジングダイエット!


いきつけのお店

楽天市場で探す
楽天カードで2000ptゲット

スポンサードリンク

 
--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ