おから・粉末緑茶・コラーゲン入り蒸しパン(ダイエットに関する体験談・ダイエット・美容器具使用感想・健康食品レシピ)


-----------------------------------------

TOP 健康食品・ダイエットレシピと体験談おから・粉末緑茶・コラーゲン入り蒸しパン

最近 緑茶粉末入りのモチモチふかふか蒸しパンに凝っています。

最近掛川の深蒸し茶(ふかむし茶)が 善玉(HDL)コレステロールを増やす効果があると「ためして・・」で放映され話題に・(;^_^A…

悪玉(LDL)コレステロールを減らす為ならワラにもすがるわたくしは・(;^_^A…放映以来、毎日ふかむしちゃ(深蒸し茶)の粉末緑茶を毎日ヨーグルトに混ぜて頂いています。

もちろん、深蒸し粉末緑茶をポットに入れて一日中飲んでいますわ。ちなみに今までは麦茶でした(* ^)3<ぷ~!

別に掛川の深蒸し茶でなくても、緑茶の粉末の方が、緑茶に含有されている健康成分がまるごと摂取出来て更にベターなんですよね^^

深蒸し茶は掛川でなくても、どこの深蒸し茶でも効果大らしいし、深蒸し茶でなくても普通の緑茶をすり鉢でする事で深蒸し茶の効果と同じ成分が抽出されるらしいし・・

お茶の葉っぱに70%の不水溶性成分(こちらの方が生活習慣病に効く成分らしい)が残ってしまうとの事で、もったいないし~♪

おから入りホットケーキミックスとコラーゲン入り潤う豆乳が手に入るようになり・・

吉祥寺の「倉蔵」さんで手に入るのですが・・

毎日もちモチ蒸しパンと格闘していたりして・(;^_^A…

朝食はモチモチ蒸しパンぱかり^^

今日のは↓白玉粉入りモチモチ

111241.jpg

レンジではなくて蒸し器でやってみました♪

もっちもっちじゃあ~♪

---今回のモチモチ蒸しパンのレシピ----

おから入りホットケーキミックス・200g (ホットケーキミックスにおからの粉末適量混ぜても良いわよね~♪)

コラーゲン入り潤う豆乳・・同量 (普通の豆乳でも牛乳でも良いわよね~♪)

粉末緑茶・適当 ←これは外せないせ、絶対!

あずき缶・・大1程度

白玉粉・・20g

*・・お好みで卵を1ケ

----------------------------------

クルミが残っていたのでついでに混ぜてやった・がはは・・

適当に混ぜて 蒸し器で約20分

もっちもっちじゃあ・・

これは冷めても固くならないですよ~♪

今度は★タピオカ粉★を混ぜてモチモチさせよっと^^

悪玉(LDL)コレステロールの高い私・・・しばらく粉末緑茶を常食しますわ^^

掛川の深煎り茶の粉末緑茶はこちらで確約で手に入りますよ~♪



教えたくないわ~♪ホント・(;^_^A… しかし・・こんなに激安で・・本当に掛川の深蒸し茶の粉末かっ?て・・

もともと深蒸し茶ってお安いのよね・・

購入の際は、自己責任でお願いしますね(* ^)3<ぷ~!

------------------------------------

ページの上へ

HOME ・ブログダイエット体験談TOP

私の体験した健康食品・ダイエットレシピ


ダイエット・健康美容器具・私の体験談


老け顔・表情筋引締・小顔グッズ体験


効果的な健康美容ダイエット方法


健康食品でエイジングダイエット!


いきつけのお店

楽天市場で探す
楽天カードで2000ptゲット

スポンサードリンク

 
--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ