新鮮野菜・食物繊維・無農薬野菜で健康(ダイエットに関する体験談・ダイエット・美容器具使用感想・健康食品レシピ)


-----------------------------------------

TOP 健康食品で綺麗にダイエット!新鮮野菜・食物繊維・無農薬野菜で健康

無農薬野菜,新鮮野菜で毎日さわやか生活。食物繊維たっぷりの美味しい野菜。新鮮野菜でダイエット効果。野菜生活で身体の中からスッキリ♪毎日たっぷり野菜を食べましょう。

  Oisix-食卓から巻き起こすキレイ革命。食べ物から学ぶ生きる力

野菜が体に良いということはご存知ですよね。でも野菜の摂取量は年々減っていますね。厚生労働省は、成人1人当たりが1日で350グラムの野菜を摂取することを奨励しています。中でも、緑黄色野菜等は、驚くほどのパワーで私たちの体を守ってくれるのです。

無農薬野菜のミレー2400円相当の無農薬野菜が1500円『お試しセット』

生活習慣病の予防にも

メタボリック症候群の対策にも「食物繊維」は力を発揮します。食物繊維にはコレステロールや中性脂肪の吸収を妨げる嬉しい働きがあります。きのこ・こんにゃく・寒天・野菜・低カロリーの食物繊維きのこ・しいたけをたっぷり摂りましょう!

豊富な「食物繊維」でメタボ対策!
しいたけなどのきのこ類は食物繊維が豊富です。便器解消はもちろん最近では「生活習慣病」の予報効果にも注目されています。食事の前半に食べる事で、血糖値の上昇が緩やかになり、ダイエット効果も期待されます。
しいたけは「大根・レタス等」の野菜よりも食物繊維を豊富に含んでいます。きのこ類を積極的に摂りましょう

こちらは、こだわりの貴方だけへの上等なお野菜です。

キノコの効能は?
キノコ類の成分→水分、蛋白質、繊維質、無機質、ビタミン類等。
野菜と比較するとビタミンB群を多く含み、野菜には含まれないビタミンDを多く含む事が特徴とする。
またキノコによっては野菜よりも多くの繊維質を含み、
健康食品として期待されています


キノコは癌に効果的!
今、アガリクスなどのキノコの多糖類に含まれているβ-グルカンに抗腫瘍効果があることが話題ですが、これは、ガンに対して強い抵抗力を発揮するナチュラルキラー細胞(NK細胞)やTリンパ球の活性を高める働きがあることから。現在キノコからレンチナン(シイタケ)、クレスチン(カワラタケ)、シゾフィラン(スエヒロタケ)の制ガン剤が癌の治療に非常に役立つとされています。

コレステロールにも!

キノコの中でもとくにシイタケには、エリタデニンという成分が含まれ、これがコレステロール値を下げ、血流をスムーズにして血圧を下げる働きがあるといわれています。またキノコ類は、酸性をアルカリ性に変える抗酸化作用を示すことから、生活習慣病を予防するために最適な食材だといえます。エリダデミンは乾燥キノコを水に浸しているとき解け出るものなので、汁は捨てずに利用しましょう。


ビタミンDで骨強化?
しいたけに含まれている、エルゴステロールという物質は、太陽光線に当てると、ビタミンDに変化します。ビタミンDは、骨を丈夫にするためのカルシウムの摂取に必要な働きをする重要なビタミンでうり、カルシウムの吸収及び利用、骨へのカルシウム吸着など、カルシウムの代謝に重要な役割を果たしています。
骨の強化には、適度な運動に加え、カルシウムの多い食品とビタミンDを多く含んだ食品を摂ることが大切です。

キノコでうれしい美容効果!
女性の冷え性と便秘、美容に良く、骨を丈夫にする効果があると知られています。
キノコの食物繊維は、腸の働きに必要となるバクテリアを増加させ、コレステロールなどを吸着して排出を速めるなどの働きをしているといわれています。このようにキノコ等を摂取することにより、吹き出物や肌荒れの原因である便秘を予防するのに効果的。キノコは低カロリー食品と知られていますが、特にしいたけは市販されているきのこ類の中でも低カロリーです。しかもビタミン類をたくさん含んでいることから、健康的なダイエット効果を期待することができます。

精神安定作用も?

椎茸には、メラニンという色素成分が入っており、脳の中心部に作用し、自律神経を安定させる効果があるといいます。

したがって万病予防に満点効果
キノコの効能を簡潔にすると・毒を消し、気を助け、満腹感を与え血行を良くし、中風の治療効果がありコレステロールを下げ、血液の循環を円滑にし動脈硬化を予防し、女性の冷え性と便秘、美容に良く、骨を丈夫にする効果がある
傘の色が黒い椎茸にはメラニン色素が多いため、ホルモンやインシュリンの分泌を良くし、低カロリーで、各種のミネラルとビタミン豊富。炭水化物のうち、「ヘミセルローズ」の繊維は胃と小腸の機能を正常化にし、肥満、糖尿病、心臓病、肝臓疾患などの予防効果があるので~す。

満点満点・・キノコを丈夫に取り入れて健康倍増生活しましょ♪

きのこには沢山の種類があります!アガリクス!メシマコブ!マイタケ!冬虫夏草!霊芝(サルノコシカケ)沢山摂取してガン撲滅!

アガリクスって?
アガリクスには他のきのこには見られないほどの免疫力の向上効果 が非常に高い多糖類、βーグルカンが豊富に含まれています。
ガンのある身体に、このβーグルカンが入ると年に免疫細胞が活性化され、ガンの進行を遅らせたり、転移を防ぐ働きをすることが分かっています。
e 他にも多糖類やビタミン類、ミネラル類、核酸、アミノ酸、酵素類を非常に多く含有し・「アガリクス・ブラゼイ・ムリル」というキノコの一種です。

アガリクス ブラゼイ 約30日分  ファンケル独自で研究開発した有効成分評価方法に基づき、良質のアガリクス茸を選定して使用しています。

 薬剤師推薦のアガリクス!  

ヤマブシタケって?
アガリクスを上回る豊富なβ-グルカンが含まれています。ヤマブシタケにしかないと言われている物質「ヘリセノン」は動物の学習能力や記憶力のネットワークに欠かせないも物質。他にもヤマブシタケには豊富な食物繊維とビタミンB1・B2・B6・B12やカルシウム、アミノ酸、ミネラル類も多数含まれている。

マイタケって?
マイタケには脂肪の代謝を促進し、精神を安定させるビタミンB2、カルシウムの吸収を助けるビタミンD、胃腸障害を防ぐナイアシンが豊富で、植物繊維が腸内の環境を整えてくれます。ダイエットにもお勧め!
特有の有効成分は水溶性なので水洗いはせずに黒い煮汁にも成分が出ているので、汁も一緒に食べましょう。もちろん他のキノコと同じ効能があります。

マイタケエキス D-フラクション 約30日分
新鮮なマイタケから、機能性が注目されているD-フラクションを抽出して濃縮。さらにビタミンCも配合。

霊芝って?
霊芝はサルノコシカケ科のキノコ。中国では、古くから不老長寿の妙薬として知られています。主成分はアミノ酸、タンパク質、ステロール、アルカロイド等・特に注目の成分は、腫瘍抑制効果が認められているβグルカン+体内でビタミンDに変わりカルシウムの吸収を高める「エルゴステロール」です。
ガン、心臓病、高血圧、リウマチ、糖尿病、アトピー性皮膚炎、肝炎、肝硬変など。

メシマコブって?
メシマコブの効能→抗アレルギー効果・血糖降下作用・血圧調整作用・抗動脈硬化作用・抗ウイルス効用・抗血栓効用・骨粗しょう症予防効用等。
メシマコブの菌株中から強力で人体に無害な抗ガン免疫増強効果を発揮する物質としてメシマPL2・PL5の存在が確認されました。韓国で抗がん剤として開発されました。

メシマコブ(天然めしまこぶ)(小)只今もう1箱サービス中!

ファンケル メシマコブ 約10-30日分ファンケルでは韓国新薬のメシマコブ菌糸体を100%使用し高品質を実現

ハナビラタケって?
ハナビラタケは、標高1000 メートル以上の高山に生える夏のキノコで、希少性が高く、人目に触れる事が少ない事から、登山家やキノコ愛好者から「幻のキノコ」として珍重されてきました。 そのハナビラタケが、天然物の100g 中にβグルカンが43.6gというアガリクス茸の実に3 倍以上のβグルカンを含んでいる事が判明したそうです。

チャーガとは?
ロシアの幻のキノコチャーガ!白樺などカバノ類の幹に寄生するキノコで、他のキノコにないほどの有効成分を持っているといわれます。チャーガ(カバノアナタケ)の多糖類は豊富に含まれています。チャーガの多糖類にはポリフェノールをしのぐ働きをもつリグニンが多く含まれると言われています。  

------------------------------------

ページの上へ

HOME ・ブログダイエット体験談TOP

私の体験した健康食品・ダイエットレシピ


ダイエット・健康美容器具・私の体験談


老け顔・表情筋引締・小顔グッズ体験


効果的な健康美容ダイエット方法


健康食品でエイジングダイエット!


いきつけのお店

楽天市場で探す
楽天カードで2000ptゲット

スポンサードリンク

 
--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ