ウロコメキシコインコわさび4歳(コニュア,ウロコインコ,ウロコメキシコインコ・ホオミドリウロコインコシナモンの性格と飼い方,飼育動画日記)


-----------------------------------------
TOP ウロコインコの戯れ・動画日記ウロコメキシコインコわさび4歳

今日はウロコメキシコわさび編 ^^

ウロコメキシコインコのわさび・・4歳になりました。

4ヶ月で我が家にお迎えしたのですが・・

とにかく臆病・・

お迎えして数日は朝10時になってもバードベットから出てこれず・・

ペレットを鼻先に持っていくと、ベットの中でペレットだけ食べる^^

106111.jpg

そのうち・・チョコチョコベットから出れるようになって・・

おもちゃで遊ぶ姿は本当に可愛くて・カキカキも大好きウロコに^^

指に乗るようになったのは半年後(;^_^A…

 

その後ホオミドリウコロインコシナモンのぽぽちん6週目をお迎えし・

10日後には同居し・

わさびは当時1歳でまだまだ私に甘えたい時期なのに・・

ぽぽちんを育ててくれました^^

とにかくウロコインコなのに全く鳴かない仔・・

ぽぽちんをお迎えするまでは、ウロコインコは鳴かない仔だと思っていた程です。

4歳の現在でも雄叫び呼び鳴きは殆どなく・・

しかし・・臆病な所は今でも・・(;^_^A…

怖い物知らずのぽぽちんの後をついて、こっそり遊んでいる大人しいウロコインコ。

食べ物を見ると豹変し、ぽぽちんをどつきまわす食いしん坊さん^^

それ以外はぽぽちんをいつも守っているやさしいウロコインコわさび^^

二羽のハムハム姿は本当に癒されます^^

last[1].jpg

これまた「おっかぁ大好き」な味わい深いウロコインコです^^

-----------------------------------------

TOP頁に戻る  次頁 →【印刷物を食べ物と間違える?】    ページの上へ

     

HOME ・ブログウロコインコTOP

ウロコインコ生態+ライフスタイル


ウロコインコの戯れ・動画日記


--サイト内インコリンク--


いきつけのお店

--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ