水浴器で水浴びするウロコインコ(コニュア,ウロコインコ,ウロコメキシコインコ・ホオミドリウロコインコシナモンの性格と飼い方,飼育動画日記)


-----------------------------------------
TOP うちの仔ウロコインコ・ライフスタイル水浴器で水浴びするウロコインコ

私改造の小鳥のバードバス水浴容器ですが・・

ウロコインコのぽぽちんは設置して以来毎日水浴びしているのですが・・限りなく臆病なわさびはなかなか・・
頭をつっこんでは水を飲むのですが・・水浴びまでは・・

しかし・・しか~し・・
昨日 とうとう・・バードバスにダイブして入浴したのでした(* ^)3<ぷ~!

105212.jpg

恍惚だわ~♪

105213.jpg

順番待ちのぽぽちん^^

105214.jpg

この水浴び容器は底の中心に止まり木がついているので、しっかり掴まって水浴びしやすそうです♪

臆病なわさび・・容器を設置して1週間目の入浴です。

ケージ内の水入れで水浴びするとゲージ内どころか部屋の中まで水浸しになり、その度にびしょ濡れ新聞紙の掃除で大変でしたが、この容器だと(入り口が大きくカットしてあるので多少はゲージ内にしぶきが飛びますが)殆ど底が濡れません。

となりに設置してあるペレット容器には全く影響ないですよん。

こりゃあ・・ええわぁ・・私が楽チン・d(o^v^o)b

では・・しっかりと動画で ご覧下さいな(* ^)3<ぷ~!

 

底の中心にとまり木がついているので、そこにしっかり掴まって水浴び・・

なが~い入浴でした

おかんは・・うれし~い・・・

頑張って入り口を大きく改造したかいがあった (ノ_<。)

いつも、いつでも・いつだって・・・

私の改造趣味につきあってくれるインコ達に( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!なのだ!

105211.jpg
左が奥行きの狭いトリオ 小鳥のアウトバス   
右が奥行きと高さがある ペットニード 小鳥の水浴器

注・・小鳥の水浴び容器なので入り口が狭いです。ウロコインコの場合中に入って遊ぶ分には十分だと思いますが、水浴び用途なら入り口をゲージサイズに合わせてイトノコでカットする事をお勧めします。

105152.jpg

臆病な仔は直ぐに水浴びする事は難しいかも解りませんが、最初は水を飲んだり・・水の中におやつを沈めたりして気長に待っていると、たぶん水浴びすると思います^^

きな~がぁ~に待ってあげて下さいな。なんたって飼い主の都合なのですからね(*^m^*)

だって・・あんなに臆病なわさびが・・・

きゃあ~♪

って・・・あくまでもうちの仔の場合です(-"-;A ..

ご参考までに・・うははははは・・・おもしれ~^^

-----------------------------------------

TOP頁に戻る  次頁 →【ぽぽちんの大好きなお友達は^^】    ページの上へ

     

HOME ・ブログウロコインコTOP

ウロコインコ生態+ライフスタイル


ウロコインコの戯れ・動画日記


--サイト内インコリンク--


いきつけのお店

--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ