インコ水浴器バードバスの工夫と比較(コニュア,ウロコインコ,ウロコメキシコインコ・ホオミドリウロコインコシナモンの性格と飼い方,飼育動画日記)


-----------------------------------------
TOP うちの仔ウロコインコ・ライフスタイルインコ水浴器バードバスの工夫と比較

ウロコインコの遊び場としていた インコの水浴器 バードバス

楽天の ドキドキペットくん で購入した水浴器 バードバス 二種類ですが・・

今まではウロコインコの遊び場としていました・・

が・・ちょいと工夫してみました。

105151.jpg

左が奥行きの狭いトリオ 小鳥のアウトバス   
右が奥行きと高さがある ペットニード 小鳥の水浴器

なんでも工夫が趣味のわたくしとしては・・・

おにゅうのバードバスは、小鳥用の水浴び容器なので・・

ウロコインコには少し入り口がちいさいかなぁ・・・と 余計なお世話を・・(;^_^A…

で・・

イトノコで上下の入り口をカットしてみましたd(o^v^o)b

105152.jpg

ほれ・・二回りも大きくなり・・

茶色の トリオ 小鳥のアウトバス とぼぼ同程度の入り口になった♪

入り口が小さいから・・と捨てないでね^^

105153.jpg

奥行きと高さが違いますね・・

ウロコインコの水浴びと餌入れに丁度いいかも~♪

ついでに・・

水など入れてみたら・・

わさびが 中で水浴びを始め・・・ 水浴び動画はこちらです^^

ケージの水入れで水浴びするウロコインコ達には、ケージ内が水浸しにならなくて・・

いいかも~♪

って・・本来水浴び容器なんだけれど・・(;^_^A…

これって・・

底と入り口に止まるところもついていて・・

もっと早く替えれば良かった・・

105154.jpg

ウロコインコ達ものびのびと出たり入ったり^^

で・・ついでに 前からあったバードバスに餌を入れて

全て外掛け式にしてみました・・

これでケージの中が汚れないかも~♪

105151.jpg

105211.jpg

こんな風に入り口にはナスカンをして落下防止しています~♪

もしかして・・これって二泊程度なら外泊出来るかも~♪

でも・・セネガルパロットのニアだと引っかけてある部分を簡単に囓って破壊するかもね~♪

もっぱらウロコインコ用・・

ボウシインコのとんち様だと脳みそのいっぱい詰まった頭すら入らないかも・・

なんちゃって ほっほほほほほほほのほ~♪

↓スノーマンお休みカバーの下からも・・^^

しばらく餌入れの中で遊んで・・・・

105155.jpg

お休み~なの(* ^)3<ぷ~!

-----------------------------------------

TOP頁に戻る  次頁 →【ひっくり返ってバードベットの中】    ページの上へ

     

HOME ・ブログウロコインコTOP

ウロコインコ生態+ライフスタイル


ウロコインコの戯れ・動画日記


--サイト内インコリンク--


いきつけのお店

--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ