にぎころ~ウロコインコのぽぽ(コニュア,ウロコインコ,ウロコメキシコインコ・ホオミドリウロコインコシナモンの性格と飼い方,飼育動画日記)


-----------------------------------------
TOP うちの仔ウロコインコ・ライフスタイルにぎころ~ウロコインコのぽぽ

ウロコインコのにぎころ・・・は知る人ぞ知るところでありますが・・

我が家で にぎころ~出来るインコは

ウロコインコのぽぽちんとセネガルパロットのニアだけ♪

握り心地は・・だんとつ ウロコインコのぽぽちんに軍配が~^^

セネガルパロットのニアは抱きインコなので にぎにぎというよりは抱き抱き撫で撫での方かな^^

お布団の中で一緒におねんね出来るのも セネガル・ニアだけ^^

ニアを握ると筋肉質というか・・ちょっと堅いのですが(;^_^A…

ウロコインコのぽぽちんの握り心地は抜群でして・・

ぽわぽわ~ふくふく~ぷわんぷわんなのです^^

105145.jpg

このまま頬をなでなでかきかきしていると
ぽぽちんは、うっとり~寝てしまいます^^

お迎えした時は噛みつきウロコインコちゃんで途方に暮れましたが^^
成鳥するにつれ、信頼関係も出来・・ちゃんとニギコロウロコインコになりました^^

105146.jpg

わさびもにぎころしてあげたいのですが・・・

臆病なので・・・・

ぽぽちんの にぎころ~スタイルを

遠くから・・・

うらめしそ~に眺めているわさび・・

不憫じゃあ・・・

ボウシインコのとんちは撫で撫でカキカキ・・

握手あくしゅが専門・・

時々熱~いまなざしで腕に乗ってくるのですが・・

何かなの拍子に ガブッってくるかも・・って思うと私の方がびびってしまう・

本当は抱いてあげたいんだけれど・・・ごめんね・とんち!

なんたって嘴が巨大~だも

-----------------------------------------

TOP頁に戻る  次頁 →【うたたね中のぽぽと、かじり木中のニア】    ページの上へ

     

HOME ・ブログウロコインコTOP

ウロコインコ生態+ライフスタイル


ウロコインコの戯れ・動画日記


--サイト内インコリンク--


いきつけのお店

--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ