ウロコインコの魅力(コニュア,ウロコインコ,ウロコメキシコインコ・ホオミドリウロコインコシナモンの性格と飼い方,飼育動画日記)


-----------------------------------------
TOP ウロコインコの戯れ・動画日記ウロコインコの魅力

ウロコインコの魅力・・・ 飼ってみないと解らないわよ~^^

ちんこくて・・ぷあぷあで・・・

ほあほあで・・・

にぎにぎ・・ころころで・・

ひっくり返し、にぎにぎすると・・ちんこくてふるえてる・・

ぜんまい仕掛けのおもちゃ・・みたいに可愛い~♪

かまって遊ぶなら ウロコインコが私の中では一番よ~♪

 

1005131.jpg

美しいぽぽちん ホオミドリウロコインコシナモンまもなく3歳

1005132.jpg

かまってあげないと・・雄叫び ましーんに変身(-"-;A ..

二羽が雄叫びマシーンに変身すると、それはすざまじい・・(;^_^A

そんな時は ケージを解放し・・

アスレチックとか段ボールでしっかり遊ばせます・・

その後・・疲れまくって納得して・・

沈静化致します・(*´ο`*)=3 はふぅん

1005133.jpg

ちゃーんと、言って聞かせれば 解るのですよ^^

と、飼い主は勝手に思っている(≧m≦)

あまえんぼ・・・さん^^

この仔も おかんが命~です♪

1005134.jpg

もちろん・・可愛いよ^^

ウロコメキシコインコのわさびは 殆ど雄叫びはないおとなしいウロコインコ

もしかしてウロコインコの中では珍しいのかも・・

ほんとはわさびも「おかん・・いのち~♪」なのに隠している・・^^

賢くて味わい深い ウロコインコです。

でも、ぽぽちんと離すと呼び鳴きしますよ・・

やっぱ仲良しなのかな^^

------------------------------------------------------

昨日アップした バードバス。小鳥の水浴び容器

どこで買えるの?ってお問い合わせがありました^^

再アップしますね^^

ドキドキぺっとくんのペットニード 小鳥の水浴器 は設置も簡単。格安525円でした^^

早速遊んでいますよ~♪

と、言っても水浴びするには入り口が小さいので

もっぱら中に入って遊ぶだけ~♪

時々おやつを入れてあげると半狂乱でっす^^

105152.jpg

簡単に開けられないように、上の扉の部分をナスカンで止めてあります。

-----------------------------------------

TOP頁に戻る  次頁 →【にぎころ~ウロコインコのぽぽ】    ページの上へ

     

HOME ・ブログウロコインコTOP

ウロコインコ生態+ライフスタイル


ウロコインコの戯れ・動画日記


--サイト内インコリンク--


いきつけのお店

--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ