バードベットの作り方・コレクション♪(コニュア,ウロコインコ,ウロコメキシコインコ・ホオミドリウロコインコシナモンの性格と飼い方,飼育動画日記)


-----------------------------------------
TOP うちの仔ウロコインコ・ライフスタイルバードベットの作り方・コレクション♪

インコの寝袋・バードベットの作り方・・あまり深く考えずに適当に自分でつくりましょ(-"-;A ..

インコの寝袋・バードベットもテントね最近は気に入った物がありませんね。大きさとか色とか生地とか仕様とか・・

で、自分で適当に作りましょう・・・適当がミソ簡単ですよん(*^_^*)

中型サイズ 高さ17×幅9㎝長さ20㎝ ←適当~♪

底板を外して洗えるタイプ の場合
913.jpg 

・材料・・布  底板・・ダンボール等 ヒモ2本

・ボア布裏表に縫い合わせる・・裏返す場所を少し開け、裏返した後縫い合わせる
・二枚合わせの布を適当にキルティングする
・底に一枚布を縫いつける←底板をいれる場所
・▲に折り畳みヒモと一緒に上部を縫う。  

今まで沢山作りました(*^_^*)・・

b[1].jpg   9125.jpg

夏にはフェルトがいいですよ~ん♪これはぽぽび~ふん♪夏用なの(*^_^*)

◆・・もっと簡単バードベットの作り方
・フカフカタオルを適当な大きさ折り畳み、底に芯となるダンボールを入れて折り畳む
・キルティングして、上部をヒモと一緒に縫いつける・以上!パチパチ・・・♪

b3[1].jpg

とってもアバウトですが、おしまい・・・・パチパチパチ~簡単でしゅう~♪破れたらとっとと取り替えしましょう^^

◆・・私作のインコの寝袋・バードベットコレクション(*^_^*)

913b1.jpg

 ぽぽび~ふん♪がちいさい頃・・別々に遊んでいました。
913b3.jpg

今は一緒にLサイズでこれは市販品ですが・・今は扱っていません。
9127_1.jpg 

これはウロコのわさびとぽぽちん(*^_^*)
9102.jpg

セネガルのニアちゃん・・森のベット(市販品)  色が黒いのでニアと同化してしまい飼い主には不評(;^_^A ・・

森の巣穴のおうち・・・ぽぽび~ふん♪の遊び場(*^_^*)
w8185.jpg 
まだまだ増えそうです・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

※・我が家ではインコの用品類は楽天の一番安い ペット・インコの用品 を探してお取り寄せしています。ポイント10%の時が結構お得^^

※・インコ達のペレットと特別な用品は全て 楽天のCAP!でお取り寄せしています。 超特急で送ってくれますよ^^ 。バードベット・テントもありますよ^^

-----------------------------------------

TOP頁に戻る  次頁 →【わさび1歳・ぽぽ2歳のらぶらぶ】    ページの上へ

     

HOME ・ブログウロコインコTOP

ウロコインコ生態+ライフスタイル


ウロコインコの戯れ・動画日記


--サイト内インコリンク--


いきつけのお店

--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ