新入りニアと嘴フェンシングで戦う!(コニュア,ウロコインコ,ウロコメキシコインコ・ホオミドリウロコインコシナモンの性格と飼い方,飼育動画日記)


-----------------------------------------
TOP ウロコインコの戯れ・動画日記新入りニアと嘴フェンシングで戦う!

ぽぽの体重を量ってみました。

p8212.jpg

100円均一のスタンドをスケールに乗っけて量ります。

ぽぽちん健康優良児♪パチパチパチ・・・

昨日の事ですが・・

ぽぽび~ふん♪があまりにニアに関心を示すので、ニアを ぽぽび~ふん♪に近づけてみました。

(ニアはセネガルパロット又はハネナガインコともいいます。我が家にお迎えしてまだ3週間です。体重はぽぽび~ふん♪より大きく100g以上、1日3回のさし餌中雛なのですが・・・・。)

わさびは優しい子。ぽぽをお迎えした時も「ハムハムの嵐・・初めてのケージ同居でも先輩面で良く面倒見てくれたし・・・・・それが原因なのか、ぽぽはわさびに頭があがりません。良い関係です。

で・・ニアをぽぽび~ふん♪に近づけたところ・・ニアがいきなりわさびの隣に飛んで行き、わさびの嘴にフェンシング攻撃!わさびも驚いて応戦!まるで嘴フェンシング状態・・黒い嘴と嘴が「カンカンカン!」軽快でリズミカルな・・そして心地よい音。(;^_^A …

驚いて引き離すとニアは次にぽぽちんの所に飛んで行き、またもや嘴フェンシング!でもぽぽは負けていません・・ 今にも噛みつきそうな気配が・・

あわてて引き離しました・・・・。あわわわわ・・・その後のわさび・・放心状態・・・。

w8166.jpg

可哀想なわさび・・よほどショックだったのかしら?ニアに興味津々だったので仲良くしたかったのだと思いますわ。

その後のわさび・・ぽぽちんを足蹴りして憂さ晴らししていました (*´ο`*)=3 はふぅん

w8226.jpg

あたいに あたらないでよね~! わっちゃんの敵はとってやるっちに。

  t8212.jpg

あたいにはかまわないでよね~♪とんち様の風格。

それにしてもニア・・・まだ1日3回さし餌雛なのにぃ・・・

いっちょまえ! ちょっと怖い~かも( ̄ε=‥=з ̄) フンガー 

-----------------------------------------

TOP頁に戻る  次頁 →【ジャングルバーチは楽しいな♪】    ページの上へ

     

HOME ・ブログウロコインコTOP

ウロコインコ生態+ライフスタイル


ウロコインコの戯れ・動画日記


--サイト内インコリンク--


いきつけのお店

--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ