■わさび・とんちに接近①(コニュア,ウロコインコ,ウロコメキシコインコ・ホオミドリウロコインコシナモンの性格と飼い方,飼育動画日記)


-----------------------------------------
TOP ウロコインコの戯れ・動画日記■わさび・とんちに接近①

ウロコメキシコのわさびは、ボウシインコのとんちが大好きなのです♪もう一年も一緒に暮らしているのですが、とんちはひたすら「おっかぁ~♪いのちぃ~♪」ちびインコ達には興味なしね(;^_^A

わさびは、とんちの声を聞いたり、姿を見ると、それまでらぶらぷしていた、ぽぽちんをどつきまわし・・可哀想なぽぽちん(´;ェ;`)

わたくしとしても、とんちとチビ達が「ムハムハ・・♪」している姿を見てみたい(*^_^*)
前に CAP!の店主様に相談したときに「アマゾン同士は大丈夫!自分のケージの中に入らなければ、攻撃はしないですよ♪」とのお言葉を思い出し、ライブカメラ放映中に、お互いのケージを接近させ、様子を見てみました。

わさびは自分のケージに登りとんちに釘付け・・・・
で・・・やっぱり・・とんちのそばに・・・'v'ぷっ~♪
とんちのゲージの上に設置した止まり木に、し~ずかに移動。し~ずかに、いそいそとね

12121.jpg

12122.jpg

暫く固まるおふたり・・・そして・・

12123.jpg

12124.jpg

12125.jpg

ヾ(@^(∞)^@)ノわはは・・やっぱし・とんちは逃げまくり
この後、わたくしの手に飛び移って来ました♪


かわいそうな・・・わちゃび・・でも初めて同じ止まり木に止まったね♪

そして・・・・取り残された、わさびは・・ぽぽちんと合~体♪

12126.jpg

よかったね!ぽぽちん( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪

わちゃぴ・・・焦らないで・・ゆっくりね・・

いつか、とんちに「むはむは~♪」してもらおうね(*^_^*)

-----------------------------------------

TOP頁に戻る  次頁 →【◆リスの巣穴の寝袋に夢中なの♪】    ページの上へ

     

HOME ・ブログウロコインコTOP

ウロコインコ生態+ライフスタイル


ウロコインコの戯れ・動画日記


--サイト内インコリンク--


いきつけのお店

--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ