ぽぽわさびのプロフィール♪(コニュア,ウロコインコ,ウロコメキシコインコ・ホオミドリウロコインコシナモンの性格と飼い方,飼育動画日記)


-----------------------------------------
TOP うちの仔ウロコインコ・ライフスタイルぽぽわさびのプロフィール♪

コニュア・・ウロコメキシコインコ属
ぽぽび~ふん♪(わさびとたんぽぽ)の記録  

W716.jpg

・産卵数 4-6個   ・抱卵期間 24日  ・巣立ち 7週間   ・性成熟 2年

w1.gifわさび (わさび色)
---------------------------

sen-t.jpg  

popo3.gifたんぽぽ(たんぽぼの綿毛色)
---------------------------

和名→ウロコメキシコインコ・ノーマル
英名Maroon-bellied Conure
学名P. frontalis

和名→ホオミドリウロコインコ・シナモン
英名→Green-cheeked Conure
学名P. molinae

  1_4.jpg 10256.jpg  

---------------------------

---------------------------

誕生日→2006.5.25
お迎え日→2006.10.2  生後4ヶ月
繁殖地→愛知県日本産
性別→不明・たぶん♀・・
羽根切り→最初だけ
お店→こんぱ○上野
お喋り→とんちゃん・わっちゃん♪
足輪→なし
主食→ペレット(なんでも)
かみ癖→時々程度
手乗り→気が向くと・おやつを貰う時
ひっくりかえり→しない
好物→りんご・みかん・枝豆・コーン
体臭→ぞうきんの臭い・・汗
性格→ひとみしり・臆病
おもちゃ→新しいのは怖い
水浴び→毎日
お休み→二人一緒のバードベット

体重→2歳時・・70g

誕生日→2007.5
お迎え日→2007.6.18  生後6週目
繁殖地→シンガポール
性別→不明・たぶん♂
羽根切り→最初だけ
お店→近所のお店
お喋り→わぁっちゃあ~ん♪ぽぽちん
足輪→あり
主食→ペレット(なんでも)
かみ癖→2歳から無し
手乗り度→100%
ひっくりかえり→する
好物→枝豆・茹でコーン・みかん
体臭→お日様の匂い・・♪
性格→好奇心旺盛・フレンドリー
おもちゃ→新しいのも大好き
水浴び→毎日
お休み→二人一緒のバードベット

体重→1歳時・・75g 現在70g

---------------------------
☆愛称・・わしゃびー~ふん

☆・お迎え時、ステップアップも、まだ出来ないおこちゃま(^@^)でした。
色つやの良い・元気そうな「わさび」です。一目惚れして・背負って帰って来ました。

-- その不思議な性格は、まだ謎 --

くんかくんか・・して見ると、くっさぁ~臭が・・。
お店の人の説明によると「ぞうきんを絞った匂い」との事。
とんちは「醤油の腐った匂い」
それに比べると、ピッピは「バラの香り」だったなぁ・・・(* ^)3<ぷ~!

名前の由来・・わさび→おっかぁ命名
レオナルド→ダーリン命名  (^w^) ぶぶぶ・・・

---------------------------
☆愛称・・ぽぽち~ん♪

お迎え時、1日3回の注射筒(シリンジ)でのマンマでした。当日から、ペレットを囓りだし、すぐに一人餌に・・な~んていいこなのぉ~♪

わさびと違って、その色はとても美しい・・・タンポポの綿毛の様に美しく「たんぽぽのぽぽちゃん」と銘々なのでした。
くんかくんかして吃驚!わさびと違い・・いいにおい・・ぽぁ~ん♪

ウロコでも違うのねぇ・・

まだまだ一人餌の練習中の ぽぽたん・・わさびと仲良くしてくれるかな~
とっても楽しみなのです。
ぽぽは、ボタンのぴっぴの性格にソックリで、きっとぽぽちんになって戻って来てくれたのだと信じているのです♪

pw1.jpg

ぽぽちんとわさびの可愛いイラスト・・
おともだちの「えんどちゃん」に書いていただきました(*^_^*)

pw2.jpg

r9182.jpg 

-----------------------------------------

TOP頁に戻る  次頁 →【ウロコインコのケージとキャリー】    ページの上へ

     

HOME ・ブログウロコインコTOP

ウロコインコ生態+ライフスタイル


ウロコインコの戯れ・動画日記


--サイト内インコリンク--


いきつけのお店

--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ