インプラント人工歯の型どりの日(インプラント治療体験談,最新のインプラント治療経験談インプラントの価格,インプラント体験談)


-----------------------------------------

インプラント人工歯の型どりの日

インプラントファクチャーネジ打ち込み手術治療より3ヶ月経過

ちなみにインプラント治療の為に抜歯した4月より半年経過です(^^;;;長いと思ったのですが今となればあっという間でした。

そして10月7日、ようやくインプラントの上物(周囲の天然歯と色や形を合わせた義歯)の型どりの日です。
その間、、歯茎からインプラントのフタのような物が少し見えているのですが、特に問題もなく経過しています。

はたして下顎奥6番の骨とインプラントは綺麗に結合しているのでしょうか?

旦那と私はお昼ランチの為一緒に電車にて歯医者さんへ。私は近くのレストランで待つ事にしました。本日は人工歯の型どりの為所用時間20分程度だったとの事です。

先生は何やらインプラント植え込んだネジのあたりのフタのような物を外し、ゴチャゴチャ治療のような事をしていたとの事 (^w^;

私と違い、旦那の場合余計な事は絶対聞かない主義のようです^^。特に問題なく 普通に歯の型を取り終了でした。

治療費はタダです^^2週間後にインプラントの人工歯が入り終了となります。来週 残金189.000円お支払い予定。
そしてそのインプラント治療歯でご飯を食べて見て初めてインプラント治療が成功したかはっきりするのですね。

インプラント治療が失敗した場合、インプラント土台と骨が上手く結合せず、痛みとか噛めないとかの症状があるとの事です。

その失敗率は3%程度との事。失敗した場合は再度骨を造り治し、インプラント再治療ですが、この歯科医の場合は再治療費は必要なしとの事です。

で、インプラント人工歯の型どり終了した旦那とランチして吉祥寺まで歩き遊んで帰宅しました^^

r10131.jpg

1000円ランチ・・旦那はカツサンド。私はビーフサンド (*^_^*)

二週間後が楽しみです。


-----------------------------------------

ページの上へ

HOME ・ブログインプラントTOP

■インプラント治療体験談・記録


いきつけのお店

楽天市場で探す


軽くて安くて実力№1まずは無料体験

スポンサードリンク

 
--------------------【 MUHI HOUSEサイト内カテゴリー 】--------------------
MUHI HOUSE・ホーム | サイトについて | 管理人のブログ | ボウシインコ | ウロコインコ | ハネナガインコ | ブルーボタンインコ | ブルーベリー栽培記 | 足首骨折体験談 | 結膜リンパ腫闘病記 | 網膜裂孔とめまい治療記 | インプラント体験談 | ダイエット体験談 | 老化若返り対策 | リフォーム日曜大工の部屋 | 日本県別方言集 | 天然酵母パンレシピ